SSブログ

2021 冬アニメ一行感想 [その他の趣味]

今期はちょっと多めに見てました。

▲五等分ff:5人のキャラ立ってて飽きない。四女も意外で全員有り得そうなのが良い
▲Drストーン:相手が人類の能力を超えてて、科学で対抗するリアリティが無かった
▲呪術廻戦:うーん、予算は潤沢っぽいけど能力バトル物のよくある感じ
▲約ネバ2:打ち切りっぽいのは何故。エマの理想論は結果オーライなんでモヤっと
▲はたらく細胞2:こちらは平常運転
△はたらく細胞Black:救いがなくてなんか暗くなる
△転スラ2:極一部の暴走者がいるからと言って皆殺しが正当化されるのはちょっと
△無職転生:無職だけど本気出すという言葉が最高に気色悪いけど脚本はまあまあ
△神様になった日:前半の仕込みが露骨すぎるしラスト別人格じゃあなぁ、、、
×オーフェンキムラック:原作で一番良いとこなのに何この盛り上がらなさ。
×俺だけダンジョン:きもい。

継続
◯進撃Final:話複雑だけど展開が気になる。アクション少なめで話が重苦しい。
◯蜘蛛ですが:逆境でも工夫してポジティブにやってる感じが良かった
▲ダイ大:高クオリティで復活。やや駆け足気味だけど終盤まで期待。

◯ワールドトリガー2
復活してくれて、深夜枠に移動。予算も増えたのかよく動く。
ただ、シーンごとのメリハリがなく、淡々と進んでいく感じ。
もっと緩急がほしい。盛り上がる場面での音楽の使い方もイマイチと感じるし、
なんかその辺は1期の方が上手だった気がする。

タグ:一行感想
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。