SSブログ

スティック掃除機を買った [日記]

今回は家電のレビューです。

最近、掃除機はロボット掃除機やスティックタイプの掃除機で活気づいてますね。
ロボット掃除機は、物を片付けておける人、段差が無い家など、
結構使いこなせる人の条件があるかと思います。

対して、スティックタイプはどこでも使えるお手軽さ、
今までのコード付きからコードレスになることで
どんな人でも便利になる万人向け商品かと思います。

私は日立のPV-BH900Hという製品を買ったので、
ちょっと感想を書いてみます。

pc-akindo_pv-bh900h-r.jpg

日立:PV-BH900H

まずスペック的に良かったのは、
重量、駆動時間などが他の機種と比較しても優等生的だった点。
スティックタイプは重すぎると手が疲れるし、
軽さを追求しすぎても機能や駆動時間が削減されてて使いにくいです。

その点、この機種はバランスが良いです。
付属アタッチメントも充実しており、
力の無い細身の家内でも、ホースを付ければ、
両手で掃除機本体とスティックを持つことが出来ます。

パワーに関してはフローリングであれば問題なし。
毛の短いカーペットでもだいたい吸ってくれます。

ゴミがしっかり固まりになってくれて、
ワンタッチでポイッと出来るのはお手軽ですが、
ゴミ箱からホコリがはみ出ないか少し気を使います。

ヘッドは自走してくれるので軽いですが、
往復する時の行き足と帰り足の重さが違うのには違和感があります。
往復させるのではなく、まっすぐ直線的に動かすべきなんですかね?

ヘッドにLEDライトが付いてるのはあまり注目してなかったのですが、
使ってみると見えないゴミを見つけられて結構便利です。

使用時の重さ感はちょっと重さを感じます。
2週間ほど充電しっぱなしだと、逆に放電されてて充電し直しが必要そうだった事です。

とりあえずスティック掃除機をはじめて買ったので、
コードレスのラクさにはとても満足してます。

さらなる詳細は、こちらの記事も参考にしてみて下さい。
https://pirana10.com/2021/06/03/post-163/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。