SSブログ

2017年のまとめ [日記]

毎年恒例、一年のまとめです。


●模型
今年完成出来たのは、Fiat500だけでした。
矢矧製作にも手を出して入るのですが、ペースダウンしてます。
長時間作業が最近キツくて、、、。
2017-11-11T00:56:37.JPG


●アニメ
3月のライオンが面白かったですね~。
あと、映画ノゲノラ0は面白かったです。
nogezero.jpg

●ドラマ、映画
直虎は微妙。
マイナーなのに創作エピソードが自由過ぎてほとんどファンタジー。
そもそもマイナーなのに、田島の扱いが史実と真逆だと、混乱してしまいます。
他のドラマでは、奥様は取扱い注意のラストが面白かったです。

映画・関が原はびっくりするくらい駄作でした。


●本
世に棲む日日、ダ・ヴィンチ・コード、火花。
火花は話題作ですが、表現や文体は面白かったですが、
ストーリーはいまいち。最後気持ち悪い。


●マンガ
漫画喫茶で「あさひなぐ」読んだくらいですかねー。


●ゲーム
インサガをちょびちょびやってます。
でもソシャゲは規制されてほしい。ふつーのゲームが育たない。
そういや最近、ヴァンパイアハンターの大会動画をYoutubeでみてます。
KOFとかスト4とかも見ましたが、ハンターは駆け引きがシンプルで一番面白いです。


●音楽
ジャミロクワイのアルバム買ったけど、あんまり聞いてない。


●おでかけ
東京出張が多かった。
あと、御朱印帳書いてもらうのに神社仏閣に行くことが増えました。


●運動
ゴルフとフットサル。フットサルがようやく面白くなってきました。
ゴルフの最高スコアは96。もう少し100切り達成したいですね。


●散財
あんまり大きな買い物はせず。
高めのサングラスと財布を買ったぐらいです。
ノートPC故障は痛かった。もう絶対Vaioは買わん!


今年は仕事はだいぶ落ち着いてたんですが、
プライベートが忙しい割に中身が薄かったです。
充実と結果が来年の目標ですかねー。
nice!(0)  コメント(0)