SSブログ

2018春アニメ_一行感想 [その他の趣味]

▲ダリフラ:絵はエウレカ、話はエヴァ感。メカの魅力が薄く既視感多めだが駄作ではない程度
▲魔女サイト:よくある鬱系魔女っ子アニメだが、鬱度が突き抜けて新鮮。
▲SAOガン:人のゲームプレイを見てもつまらんって、SAO1期で言ってたような。
▲ひそね:ED曲が癖になる。内容はまあまあ面白かった。
▲Gカムイ:継続。土方登場はファンタジーだが、時代背景とキャラが良い。
▲ヒロアカ3期:もうちょっと主人公強くしても良いんじゃないかなー。
▲ティラミス:バカバカしいお手軽さが良い。
△ワイズマン:ワイズマンが主役か。ガチャ風刺も面白かったが内容薄い
△多田くん:実はお姫様がお忍びで、とかベタ過ぎ。キャラも魅力少ない。
△奴隷区:駆け引きみたいなのはまあまあ、キャラが多すぎるのがイマイチ。
△ピアノの森:前半は良かったけど、後半一気に退屈になった。
×メガロボクス:明日のジョー知らんけど、原作と違いすぎるんじゃない?
×ビートレス:限りなく人間に近い機械、というテーマ性はどこへやら
×ルパン:ルパン好きなんだけど、今回全然面白くない。
×ウマ娘:競馬好きでSウィークの時代は見てたけど、これは何が面白いか分からん。
×あま2、カリギュラ、され竜、蒼天、グールRe、デビルズ、天秤、LostSong:脱落

○銀英伝:
私は原作ファンで、旧作OVAはある程度見てますが、
映像はとても良いし、キャラデザも賛否あるけど悪くない。
ただ、上質に作ろうとしすぎて、大人しめの作風になってしまってるのと、
原作の重要な部分や良いセリフを省きすぎ。
・アムリッツァで、ラインハルトが食料や軍を引いて焦土作戦してた事
・シェーンコップの「その永遠ならざる平和のために~」等の名セリフ

そのため、旧作OVAにあった少年漫画的な熱量は低め、
かといって、大人が楽しめる軍略的な重要な描写が抜けてるので、
やたらと薄味で映像だけの作品になってしまってます。

アニメオリジナルで暴走運転等のシーンを入れてるということは、
尺が足りないわけでは無さそう。
良かったら劇場版も見てみようと思ってたけど様子見ですねぇ。

そもそも12話で面白さが伝わるワケ無いので、新規取り込みは絶望的。
せめて原作2巻ラストまでやれば、魅力も伝わりそうですが、、。
円盤売上もかんばしくないみたいですが、
そりゃ完結するかどうか分からないのに買うわけ無いですよね~。
前半クライマックスのバーミリオン会戦まで続かないでしょうねぇ。残念。


○P5A:継続。中身は無難なダイジェスト。絵はきれい。
○鬼太郎:継続。意外と面白い。カッパ回は神回だった。
△ビルドダイバー:継続。初代に比べて熱さに欠ける。

タグ:一行感想
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。