MGゼータ2.0制作#03_ハンド改造 [模型]
さて、箱絵ポーズの再現ですが、
基本的な可動域で再現できそうです。
ただ、キットのままでは左手の指の動きがイマイチ再現出来ないので
思い切って分割&接着しました。指を伸ばすと内側に裂け目が出来るので、
パテ埋めしました。
あと、右手もライフル形状にフィットしてなかったので切り貼りして
フィットさせました。
加工は荒いですが、そんなに目立つ部分にはならないと思うので、
程々に仕上げて次行きます。
基本的な可動域で再現できそうです。
ただ、キットのままでは左手の指の動きがイマイチ再現出来ないので
思い切って分割&接着しました。指を伸ばすと内側に裂け目が出来るので、
パテ埋めしました。
あと、右手もライフル形状にフィットしてなかったので切り貼りして
フィットさせました。
加工は荒いですが、そんなに目立つ部分にはならないと思うので、
程々に仕上げて次行きます。
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MGゼータ2.0製作#02_仮組みとキットレビュー [模型]
さて、箱を開けてみると、流石に2.0とはいえ
10年前の製品だけあって、感動的な部分は特に無し。
全指可動の手とか、多層成形の皮膚表現とか、
最近のバンダイはどうかしてるので(イイ意味ですよ)、
それに比べると大人しめです。
んで、早速仮組みしてみましたが、
変形機構があるため複雑な構造となっており、
仮組み⇔バラしが大変でした。
あと、足のスネ部分がモナカ構造になるので、
合わせ目が目立ちます。これはちょっと残念な所。
さて今回はこんなコンセプトで行こうと思ってます。
・魅惑の箱絵ポーズをなるべく再現する
・色合いは暗めにして、オトナのゼータを目指す
・せっかくRGゼータという情報量の多いキットもあるので、
少し参考にしてみる。
では早速やっていきましょーか。
10年前の製品だけあって、感動的な部分は特に無し。
全指可動の手とか、多層成形の皮膚表現とか、
最近のバンダイはどうかしてるので(イイ意味ですよ)、
それに比べると大人しめです。
んで、早速仮組みしてみましたが、
変形機構があるため複雑な構造となっており、
仮組み⇔バラしが大変でした。
あと、足のスネ部分がモナカ構造になるので、
合わせ目が目立ちます。これはちょっと残念な所。
さて今回はこんなコンセプトで行こうと思ってます。
・魅惑の箱絵ポーズをなるべく再現する
・色合いは暗めにして、オトナのゼータを目指す
・せっかくRGゼータという情報量の多いキットもあるので、
少し参考にしてみる。
では早速やっていきましょーか。
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MGゼータ2.0制作#01_購入 [模型]
矢矧の後は、大和を、、、
と思ったんですが、一旦精密作業は止めてガンプラへ。
前から気になってたMGゼータ2.0を買ってみました。
初代MGゼータを作った事がありますが、
なかなかに厳しい商品でしたので、
決定版とも言える2.0でリベンジを。
魅惑の箱絵には逆らえなかった、、、。
と思ったんですが、一旦精密作業は止めてガンプラへ。
前から気になってたMGゼータ2.0を買ってみました。
初代MGゼータを作った事がありますが、
なかなかに厳しい商品でしたので、
決定版とも言える2.0でリベンジを。
魅惑の箱絵には逆らえなかった、、、。
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