SSブログ
スポーツ_やる方 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

双鈴ゴルフクラブに行って来ました [スポーツ_やる方]

sourei.jpg

先週土曜にゴルフに行って来ました。

最近ブログにはゴルフの話をあんまり上げてなかったのですが、
これでも一応、コンスタントに行ってます。
ただ、「行って来ました、スコアもフツーでした」というのも芸がないので、
控えめにしてました。

今回は、ちょっと遠出しまして双鈴ゴルフクラブという所をラウンドしてきました。
値段の割に綺麗なコースで、ちょっとしたリゾート気分を満喫。

しかもコースは幅が広く、ドライバーでちょっとミスっても大丈夫という造り。
これが功を奏したか、スコアも自己ベスト115でした。

おいおい、まだ115かよって話なんですが、
パットが不調でして、普段の平均より+7も多かったんですよ。
これがなければ110切りだったわけで、
つまりラウンド中はかなりスムーズに回れたんで気分良かったです。

良いコースだったんで、また行こうと思います。

タグ:ゴルフ

ゴルフのウェッジを買った [スポーツ_やる方]

ゴルフクラブを購入しました。
今回はウェッジの50°を。
PWとSWの間の、近距離用クラブです。
いわゆるアプローチ・ウェッジ(AW)というやつです。

atv.jpg

今年の春発売された新型で、デザインに惹かれて中古で購入しました。
PWとSWの間のクラブが欲しいなーと、気軽に買ったつもりだったんですが、
これがなかなかフィットして、良いフィーリングです。

早速実戦でも使ってみましたが、距離感・方向も合うので、
良い買い物が出来たと自己満足。

まー、アプローチが多少良くても、
スコアは格段に伸びたりしませんけどね~
タグ:ゴルフ 散財

GWゴルフ [スポーツ_やる方]

wakasa.jpg

GW前半の話ですが、季節も良くなってきたのでゴルフに行って来ました。

最近の練習で「ダウンブロー」ってのを意識してるためか、
アイアンの飛距離がちょっと上がって来ました。
が、そのせいか、目測を間違うことが何回かあり、
結果はもうひとつ振るわず、、、というかあんまり良くなかったです。

もうちょっとゴルフ場に出て練習せんとイカンですわ。
タグ:ゴルフ

今年の初ゴルフ [スポーツ_やる方]

イスラエル編も終了しましたので、
今日からブログも通常営業に戻ります。

course2_q01_13.jpg

さて、帰ってきて早々ゴルフに行っておりました。
というのも、3/19は世間一般ではお仕事の日ですが、
私の会社では休日だったので、とても安く予約できたんですよ。

で、調子に乗って18ホール+9ホールと、1.5ラウンドしてきました。
始めて1.5やったんですが、結構疲れました。

結果は、64、63、63。
うーん、自分のヘタ安定さ加減が恨めしい、、、。
タグ:ゴルフ

首が痛い [スポーツ_やる方]

首を痛めてしまいました。

最近の仕事の忙しさに加えて、B-17のリベット打ちにも手を出してたのが響き、
また、冬の運動不足のせいもあって、首の筋が炎症を起こしてしまいました。
症状的にはむちうちみたいな感じなんでしょうか。
(むちうちは程度に差があるみたいですが)

というのが2週間ほど前。
で、2週間ほど首が変な状態で過ごしたせいか、肩こりがひどくなってます。
こりゃ相当おかしくなってます。

pule.jpg
そんな訳でプールへリハビリ&筋トレに行きました。
といっても激しく泳ぐとまだまだ痛いので、1kmほど歩いて、300mほど軽く泳いだ程度です。
プール歩行って、びっくりするぐらい退屈なんですよねー。
そして、翌日にとくに疲労感もなく、「こんなんで効くんかいな」って感じです。

まー、週1~2で通って徐々に泳ぐ距離を増やして、筋力をつけていかないと、
再発が怖いです。

なんか積みプラを崩すのにまず筋トレって、
どんだけ回りくどいんだよって感じですが、、、。

雪ニモマケズ [スポーツ_やる方]

DSC_2649.JPG

既に週末ですけど、先週土曜はゴルフに行って来ました。

それがもう、寒くてですね。
朝イチの風景は、まるで春にスキーに行った時のような景色[雪]

個人的には寒いの超苦手なんで、
朝からテンション下がりまくり。
というか、体が動きません。

そのせいか、ドライバーがダメダメでして、
前半76・後半60という、朝の寒い内のスコアが響きまくった結果でした。

寒さの影響もあったんですけど、
それにしても上手くならんですなぁ。

そしてアインアンセットへ、、、 [スポーツ_やる方]

index.jpg

迷っていましたが、アイアンセットを買ってしまいました。

というのも、今使用しているのは父のアイアンセット。
どちらかと言うとシニア向けの軽いクラブなんですけど、
しなりやすくて、まっすぐ飛ばしにくいんです。

で、もうアイアンをそろえればオール自分のクラブになるので、
この際、買っちまえ!と思い立ち、ご購入です。
2年前の型落ちなので安めですけど、それでもやっぱり出費は大きかったです。

さてさて、これが自分にフィットするかどうか。
ちょっとした賭けでもありますが、、、[たらーっ(汗)]
タグ:ゴルフ 散財

ついにドライバー購入 [スポーツ_やる方]

うーん、忙しすぎて日記が書けてないです。
平日は帰って寝るだけの生活。
忙しいと逆に睡眠時間を確保しないと仕事が進まないタチなので、
模型は一旦お休み中です[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はゴルフの近況をダイジェストでお送りします。

ついにドライバー購入に手を出しました。
テーラーメイドのバーナーというモデルです(中古)。
今シーズンも冬まであとちょっとだと思い、
どうせなら、おにゅーで遊ぼうと思い、買ってしまいました。
driver.jpg


ですが、練習に持って行ってもどうにも球が上がりません。
ちょっと背伸びして固めのシャフト&角度を選んだんですが、
それが災いしたのか、、、。
「これは痛い買い物をしてしまったのか?!」
と、かなり焦っていました。

ですが、練習場でよく会うおっちゃんに色々教えてもらった結果、
まずまず良い感じで飛ぶようになりました。
いやぁ、ホッとしましたわ[モバQ]

で、こないだの日曜に試し切りと言わんばかりにコースに行きました。
関係無いですけど、会社の先輩で来ると必ず雨が降る人がいるのですが、
ちゃんと日曜も雨でしたねー。
前後の日が快晴だったのに、なんだか神がかり的な雨男です[雨]

で、肝心のドライバーは結果上々で、安定したティーショット。
だったんですが、アイアンがさっぱり過ぎて結局いつもどおり調子でした。
なのですが、ラストの方でPAR4ホール初のバーディが出まして、
合計スコア自体は133と低調だったんですが、なんか妙に満足して帰って来ました。

つか最近、毎回前半75後半60ぐらいなんで、スロースターター過ぎるんですよね、、、[バッド(下向き矢印)]
タグ:散財 ゴルフ

ゴルフクラブ増殖中 [スポーツ_やる方]

ut00216_02.jpg

俺は、中古のドライバーを買いに行ったんだが、
帰る頃には新品のユーティリティを持っていたんだ。

な、何を言っているか分からねーかもしれないが、
口車とか交通費が勿体なかったとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




はい、ジョジョネタでした。
ということで、ユーティリティを購入しました。
今回もTaylorMadeです。番手は#5。(写真は3ですが、、、)
かっちょいい、最新のホワイトカラーモデルです。

先日、中古ドライバーを物色しにゴルフパートーナーという、
中古屋さんに行ってきたんですが、ドライバーはやっぱり高いんですよね。

で、もうちょっと研究してから買おうかと思いまして、
他のクラブも見ていた所、良さげなユーティリティを発見。

お店の人とも話をしたりして、帰る頃には新品のユーテリティを持ってましたとさ、
というお話。
さっそく打ちっぱなしで使ってみたんですが、なかなか好感触。
頼りになる中距離砲を手に入れたって感じです。

これでいきなりスコアがグンと上がったらどうしよう。むふふ[雪]

タグ:散財 ゴルフ

3連休ダイジェストその2 [スポーツ_やる方]

tennis-1.jpg

3連休ダイジェスト・パート2です。
今月2度目の3連休は運動三昧でした。

まずゴルフ[ゴルフ]
付き合いで行かざるを得ないという展開だったんですが、
とても清々しい天気で、ベストコンディションの中で楽しんできた、と言いたいところでしたが。
スコアには全く反映されず141。なんか下落する一方です。
いや、センスが無いのは分かってるんですけど、
スコアが大きく下ってるんでテンションも下がりますわ。解せぬ。

最終日はテニスです[テニス]
最近、地元の中学校がコートの予約を取りまくってて、
なかなか予約できず、ちょっと久々め。ちょっと自重して欲しいです。
こちらもそれなりに快適な天候だったんで良かったです。

とまあ一見、健康的な生活っぽいですが、
ゴルフの時は昼御飯とビール[ビール]
テニスの時は晩御飯とビール[ビール]
なので、振り返ってみるとそんなに健康的じゃなかったよーな気もしますわ。

でも、一汗かいたあとのビールは止めらんないっす[ダッシュ(走り出すさま)]
前の10件 | 次の10件 スポーツ_やる方 ブログトップ