SSブログ

模型ツールの感想_ファンデーションホワイト [模型_ツール類]

カテゴリ=「模型」なのに、ただの日記状態なのでたまには模型の事を書きます。

私はここ2~3年前から模型を久々にやり始めた、
いわゆる「出戻りモデラー」とゆーやつです。
で、ブランクは10年近くあったんですが、
それだけ間隔が開くとツール類の進歩がめざましくてビックリしてます。

そこで、模型(ツール類)というカテゴリで、
「これは良いものだ」と思った物を紹介してみたいと思います。

で、まず第1回目は、
フィニッシャーズ製「ファンデーションホワイト」(¥400)です。

昔のプラカラーの白といえば
「何回塗っても、何回塗っても、下地色が透けてくるよー[ふらふら]
「重ね塗りも試してみたけど、黒い下地は隠せない[ちっ(怒った顔)]
というモノだったんですが、
このファンデーションホワイトは抜群の隠蔽力を誇ります。
サフの上にさらっと塗料を乗せるだけで、綺麗な白がムラ無く塗れます。

白が綺麗に塗れるなら、その上に赤や黄色を吹くことで綺麗な発色が得られるため、
まさに万能。驚きの白さです。

最近はガイアカラーというメーカーの白色も隠蔽力に優れているとの事で、
まさにカユイとこに手が届く環境になったもんですねー。

今では手放せない一品ということで、★5つです!
SBSH01941.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。