SSブログ

F-14製作・#18_トップコート [模型]

SBSH02381.JPG

デカールを貼り終え、小さな部品の塗装も完了したので、
いよいよトップコートです。
ちなみにデカールの研ぎ出しはちょっとだけやりました[たらーっ(汗)]

戦闘機物はワリと半ツヤが世間では多いように思うのですが、
かなりツヤ消し気味に吹いてます。
ええ、好みの問題です。

クレオスのスーパークリアIIIとフラットベースを混ぜて吹いてみたんですが、
思ったような風合いにならなかったので、
使用しているのはガイアカラーのフラットクリアです[アート]

結構、遠目から意識的に砂吹きぽくつや消しにしてます。
つや消しでも、近くで吹くと半ツヤになりますしね。

それにしても、トップコートして落ち着いて見ると
やっぱりところどころアラが気になりますね。
ま、ちょっと突貫工事気味だったので、しょうがないかな、、、[ふらふら]
タグ:F-14 塗料
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。