SSブログ

グルメ岡山_ミスターバーク [グルメ]

今日のご紹介はハンバーグ・ステーキのお店、「ミスターバーク」です。
岡山を中心に30店舗程を展開するチェーン店で、
兵庫、香川、広島、鳥取だけでなく、熊本、京都北部、埼玉、長野なんかにも展開してるようです。


★ミスター・バーク
岡山県倉敷市平田店
https://www.mr-b.jp/


■味と見た目:8点
基本的にはハンバーグかバークステーキのセットになります。
ハンバーグ&ステーキとか、ステーキの量を増やしたりすることは出来ます。
で、断然おすすめはバークステーキです。
高級な肉ではなく加工された肉らしいのですが、
柔らかく調理されており、味付けやソースの味わいも絶品です。
mrbark.JPG

■コスパ:10点
ステーキのセットを頼んで799円って、ちょっと安すぎません?
というくらい、コスパは最高です。
ただしサラダバーは無し。コーヒーや紅茶、ご飯はフリーです。
美味しいステーキをお手軽に食べられる店は、
未だにこの店以上の店に出会ったことがありません。
肉のレベルが高いというよりは、調理と味付けが上手なんですよね。


■雰囲気:6点
目の前で鉄板にソースをかけてジュージューやるという、
割とよくあるスタイルだと思います。(紙エプロンはあります)
店舗にもよりますが、ファミレスの雰囲気に近いです。
特に悪い点は無いけど雰囲気を楽しむ店では無いかな、と思います。


■アクセス:7点
私が行った平田店はやや郊外にありますが、倉敷のイオン渋滞に巻き込まれがち。
でも倉敷市・岡山市だけでも8店舗あるので、
近くて行きやすいところを選べるのも良いところです、


■総合:9点
岡山が誇るステーキチェーン店。県外で暮らしてみて気づきましたが、こんな店どこにもない。
この店があるため、いきなりステーキとかも全然お得に感じないです。
(まあ行ったこともないんですけど)
滋賀の明治亭は良い店ですが、やっぱりコスパだけならミスターバーク。
お近くに来たときはぜひ行ってみて欲しいです。
タグ:グルメ岡山
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。