SSブログ

ピカチュウの10まんボルト [その他の趣味]

images.jpeg

今日はなんとなく思った、ポケモンの話。
大学生の頃、結構やりましたよ赤いきつねと緑のたぬき。

で、ピカチュウの10万ボルト[雷]って技がありますけど、
これってどうなんでしょう。
社会人になり電気設計をやってると、大した技じゃないんじゃないかって、
最近思うようになりました。

というのも、静電気でパチッとやるだけでも2万ボルトなので、
電圧(ボルト)を上げても大した攻撃じゃないんですよね。
せいぜい「痛っ!!」ってなるぐらいで[ひらめき]

人体や生物を電気で殺傷するのには電流値が必要で、
逆に電流が1アンペアもあれば、人間は死に至るそうです[爆弾]


ただ、ですね。
サトシくんが「ピカチュウ!1アンペアだ!!」
って言ってるポケモンアニメは、なかなか迫力が無いでしょうしねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてや、
「ピカチュウ!リザードンの体抵抗は20メガΩだから、
両端に20メガボルト(=2000万ボルト)をかけて1アンペアで攻撃だ!」
なんて言う理系熱血主人公は、嫌ですよね。
、、、ちょっと新しいかもしれませんけど[ぴかぴか(新しい)]

だからやっぱりピカチュウは「10まんボルト」が必殺技で良いと思います。
という、内容のない日記でした。

ちゃんちゃん[モバQ]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。