SSブログ

ガンダム00 劇場版 [その他の趣味]

img_812278_30828476_0.jpg

ガンダム00の劇場版を友人と見てきました[映画][カチンコ]
以下、ちょっとだけネタバレを含む感想です。

世間では「これはガンダムじゃない」という批判がありますが、
たしかに、らしくない話ではあります。
でもまあ、「ガンダムの拳からオーラが出る」「羽が生えてる」「設計者がドクロマークをあしらう」「ヒゲが生えてる」とゆーガンダムがある位だし、今更ガンダムらしさなんて物は定義出来ないと思うので、これは気になりませんでした。

お話はザックリ言うと、「宇宙から来た驚異に、手をとりあって立ち向かう人類。何人か犠牲を払いつつも、最後はめでたしめでたし」っていうことで、アルマゲドンなどのハリウッド映画を彷彿とさせる映画です。

これはこれでいいのですが、今回の敵が金属生命体なので、
延々と金属片と戦い続けるという展開。
これだと、どうにも戦闘中の話が単調なんですよね。死ぬのは味方しかいないわけだし[たらーっ(汗)]
身を犠牲にして倒すシーンも、物体相手だとなんか虚しい気が。

戦闘シーンもごちゃごちゃしすぎて何がなんやらって感じでした。
絵的にはスゴいんだけど、ワケが分からんというもったいない映像です[TV]

まあなんだかんだで面白かった00も、スッキリ(?)終わってくれたんで、
見る価値はあったかと思いました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。