SSブログ

模型ツールの感想_ロックタイト [模型_ツール類]

今日はロックタイトのご紹介。
といってもただの瞬間接着剤ですが。

模型に瞬間接着剤を使うのは、最近では常套手段のようでして、
私も結構使っております。特に位置が決まらないパーツ等は
瞬着で固定→流し込み接着剤
というコンボでしっかり位置決め出来ますゆえ。[わーい(嬉しい顔)]

ただ以前、艦船模型で張り線固定に使ったのですが、
固定されるまでじっと持っておくのはかなりツラいです。

「ふっ」っと息を吹きかけるとカチーンと固まるような、
魔法のような瞬着が欲しいもんです。[ぴかぴか(新しい)]

で、写真のロックタイトですが、
他の商品をそんなに使ったことないのでよく分かりませんが、
ハケ付きの奴よりは使い易いです。
とゆーワケで星3つくらいかなーと。[半月]
これじゃないとダメ!ってゆーもんでもないですしね。
SBSH01911.JPG
タグ:模型ツール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。