SSブログ

クラブワールドカップ [スポーツ_見る方]

SBSH02781.JPG

我らがインテルがやってくれました[サッカー]

思えばヴィエリが好きでファンになったインテル。
あの頃は暗黒時代でした[夜]

名門と呼ばれつつも、18年もリーグ優勝から遠ざかっていました。
ロナウド、アドリアーノ、レコバなど、色々な選手がダメになったり。
半年で監督が交代とかザラで、
様々な内紛、無駄な選手の移籍、負け続けるダービー[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、5年前から怒涛のリーグ5連覇。
昨年は、悲願の45年ぶりとなるチャンピオンズリーグ制覇。
そして、先日、ついにクラブワールドカップを制し、世界一の称号を手に入れたのです![ぴかぴか(新しい)]

10年前の自分に、「インテルが10年後に五冠達成するよ」
って言っても絶対信じないでしょう(苦笑



…と良い事続きと思いきや、優勝したその日に、
監督「もっと補強が必要だ」
会長「監督は空気読むべき」
選手「なぜ俺がスタメンじゃない」
選手「このタイトルは、監督のおかげじゃない」
とまあ、相変わらずのインテルっぽい空気[人影]

どんなに勝っても、ミランやバルセロナのような、優等生になりきれないインテル。
嫌いになれないです[るんるん]

タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ2戦目カニ忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。