SSブログ

枕 [日記]

DSC_0357.JPG

最近、首が頻繁に痛くなります。

ゴルフの後、長時間の研磨作業、仕事でのデスクワークなど、
キッカケは様々なんですが、病院で聞いたところでは、
首の筋だか骨だかを、痛めやすい状態になってるらしいです[バッド(下向き矢印)]
(クセになってるというやつです)


というわけで、柔軟なども念入りにやるようにしてるんですが、
睡眠用の枕というのを考えなおしてみよう、という事で、
Loftyというメーカーの枕を買ってみました。
http://www.lofty.co.jp/
枕としては破格の値段です。(RGを定価で5個買うぐらい)



人間工学に基づいて形が設計されており、なおかつ中身が片寄りにくくなっています。
中身はソバガラや羽毛などが選べるんですが、
涼しさと管理しやすさを重視して炭パイプとしてみました。

購入時は、首の深さを計測して、中身を決めた後、
実際に寝転んでみて吟味するという、なかなか恥ずかしい事を繰り返しました[モバQ]


で、効果ですが、、、、
まあ首の痛みは突発的に来るので、今のところなんとも言えない感じですが、
なんとなく寝起き感はスッキリしてます。
カバーも通気性が良い物にしたので、その辺の影響かもしれませんけどねぇ。
まあしばらく様子見という事で~[眠い(睡眠)]
タグ:散財
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。