SSブログ

痛GT-R製作#15_完成 [模型_完成品]

さてさて、磨きの写真掲載から、一気に完成させました。
とゆーコトで早速撮影タイム。

撮影環境は、ランサーWRC05と同じく、
机の上で蛍光灯スタンド+レフ板を当てつつ、EOS KissX3で撮影してます[カメラ]



IMG_2008.JPG
まずは俯瞰で一枚。
この距離ならあまりアラが見えなくていい感じです。
うん、この作品は写真専用なんだ。きっと。


IMG_2015.JPG
フロント部分。
写真ではわかりづらいかもしれませんけど、
効果が薄かった透け対策、デカール糊の染み出し、クリアー層のうねり等、
かなりイマイチです。


IMG_1999.JPG
リアからも一枚。
リアは比較的失敗が少ないです。
うん、GT-Rといえば4つ目のリアランプだし、
後ろ姿専用なんだ、この作品。


IMG_2036.JPG
ちなみに、リアガラスのデカールも研ぎ出ししてて、
ここはきれいに貼れてます。


IMG_2043.JPG
問題のルーフ。
赤いデカールはプリンターで自作。
自作デカールは印刷品質はマズマズなんですが、
耐久性がイマイチでしてクリアーで変形するとは盲点でした。


IMG_2021.JPG
サイドその1。
凹凸の激しいブレーキダクト付近は、デカールのシワがよっちゃってます。
写真では分かりにくいですけどね。
あと、削りすぎた部分をリタッチしたり、破れた部分を筆で書いたりしてます。


IMG_2039.JPG
サイドその2
こちらはまずまず。
といっても、よく見るとひび割れてますけどね。



今回はズーム気味の写真でご紹介させてもらいました。
この方が、ちょっと失敗気味なのが伝わるかと思いまして。

この痛車のデカールは、ラリーカーやF-1などで使われるしっかりしたデカールと違い、
糊の染み出し、インクにじみ、余白の透け具合、耐久性がいまいちでした。
まー、腕が悪いんだけどねっ![あせあせ(飛び散る汗)]

出来上がると楽しげな作品なので、
いつかまたレベルが上がったアカツキにはリベンジしたいジャンルですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆ゴルフパター購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。