SSブログ

オルフェーヴル三冠達成! [スポーツ_見る方]

今日は菊花賞を見に、京都競馬場に行ってまいりました。
そう、オルフェーヴルが今日勝てば三冠達成なのです[晴れ][晴れ][晴れ]

春先はあまりパッとしなかった印象なのですが、
ダービーあたりから突出した能力を見せつけはじめ、
前走の神戸新聞杯も危なげなく勝利。
これは菊花賞もやってくれるだろうという事で、偉業達成を観戦することになりました。

朝10時に現地に到着。知人夫婦が席取りをしてくれてたので、
スタンドでゆうゆう観戦することができました。

まずは景気づけに菊花賞の特別重箱弁当でお昼ごはん(¥1200)。
なかなかおいしゅうございました[プレゼント]
DSC_0435.JPG


3Rから観戦して、いよいよ11Rの菊花賞という頃には、
人、人、人。
GIなので、いつもどおり多いのですが、今日はなんだか観客の熱も高いように感じます。

orfe3.jpg

で、順調にスタート。オルフェーヴルは先行気味に前につけてレースしてましたね。
もっと後方から差し切るのかと思ったのですが。
そのままの隊列で4コーナーを回り、最後の直線へ。

orfe2.jpg

そこですでに勝負あったように思います。
瞬間的に抜け出すオルフェーヴル。そのまま差をグングンつけてまさに一人旅。
強い!強すぎる!写真に他の馬が映らない!!
orfe.jpg


最後はちょっと流し気味にゴールを駆け抜け、見事に三冠達成[モータースポーツ]
圧巻の勝利でした。まさに「群れに、答えなど無い」。

いやー、朝から見に行ったかいがありました。
予想以上の勝ちっぷりで大満足です。
今年、来年と活躍が楽しみな馬ですよ、コレは[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに馬券ですが、ウィンバリアシオンをあえて外して
ウマイ馬券を狙いすぎて失敗しました。
7R、8R あたりで馬連取れましたが、結局赤字ですわ[モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。