SSブログ

ドイツに行ってきた [日記]

さて、2回目の出張となりましたドイツですが、
ブログで紹介するのは始めてですので、ちょっと行った場所の紹介から。

今回行ったのはドイツ・デュッセルドルフという町です。
この時期にデュッセルドルフと言うと、何をしに行ったか分かる人もいるぐらい、
大きなイベントがありました。

まあこの辺は一応仕事のことなのであまり言いませんけど、
とにかく2週ほど行ってました。


デュッセルドルフという町は、世界有数の日本人が多い町でして、
1%は日本人と言われています。ちなみに韓国人も多いとか。

なので、日本料理や韓国料理のお店も多く、
滞在中はドイツ料理より多く利用してました。


ドイツと言えばビールなわけですが、
私が特においしいと思うのはAlt(アルト)でしょうか。
ヴァイツェン、ケルシュなども有名で、
ビール好きなら飽きずに色々楽しめるかと。

DSC00506.JPG
ちなみに夜は9~10時でもまだ明るいです。

食べ物ではソーセージやジャガイモもやっぱりよく登場しますが、
この辺は特別ドイツ製が美味しい、という感じでもなかったです。
日本のシャウエッセンは美味しいですからねー。

一晩の飲み代平均は20~30ユーロでした。
円高なので割安感があります。


車事情は、都市によって結構ランクが違います。
デュッセルドルフ本駅近辺だと、ベンツ、BMW、アウディを見まくりで、
ベントレーとかランボルギーニ・アヴェンタドールまで見かける始末。
ドイツ人は金持ちばっかか?!

DSC00729.JPG
A7スポーツバック。かっちょいいー。

DSC_2728.JPG
こちらはA5スポーツバック。これもイイ。

DSC00637.JPG
ランボルギーニ・アヴェンタドール!!
マジかよ!

とおもいきや、隣町のデュイスブルク近辺になると、
ちょっと小さめの車が多く、場所次第なのかもしれません。

ちなみにドイツ人は運転荒いです。

DSC00478.JPG
街並みはこれでもかというくらいヨーロッパ~な感じ。
ちなみに不動産屋さんに書いてた住宅物件は60万ユーロとかが当たり前。
まあ見るからに高そうですからね。


DSC00471.JPG
泊まったのはケルンという都市だったので、ケルン大聖堂も見て来ました。
入る時間は無かったですけど、4年前には上まで登りました。
歩いて登るには、しんどいトコです。
ちなみに写真は19時半ぐらい。明るいですねー。

DSC00673.JPG
ちなみに移動はほとんど電車。


DSC00718.JPG
サッカーが盛んなのは分かりますが、何故に金網デスマッチ??

DSC00731.JPG
ヨーロッパといえば石畳。

DSC00739.JPG
ライン川も行きました。
デカイですけど、普通の川。結構大きな船が運航してました。

DSC00748.JPG
町中で馬の散歩を見かけました。なんで馬飼ってるんだろ。

ちなみにおみやげはビールやソーセージは持って帰りづらいので、
海外旅行の定番チョコレート。
あと、Revellの「アウディA4DTM2009」も衝動買いしてしまいました。

とまあ、2回目のドイツとはいえ、やっぱり海外は刺激的ですね。
ヨーロッパ旅行といえば、イタリア、フランスあたりが有名ドコロですけど、
ドイツもなかなか良いですよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。