SSブログ

レッドブルRB6製作#06_メタリックブルー検証 [模型]

さて、いよいよ本番のメタリックブルー塗装です。
RB6のメタリックブルーですが、結構悩みました。

タミヤのスプレーで、パールブルーというのが推奨品なのですが、
スプレーをエアブラシで吹くには一旦ビンに移し替えが必要で、
結構難しそうだったのと、メタリック粒子が粗そうな気がしたので、
やめときました。

ガイアカラーからバッファローメタリックブルーというのが発売されてたんですが、どうも限定品のようで、結構探したのですが入手できずにこちらも却下。

結局、フィニッシャーズのロッシブルーを使用することにしました。
この色だと、単純な青って感じなので、こちらもクリアーレッドを少し加えてます。


最初はメタリック塗装の通例にならって、黒サフベースにしてみたのですが、どうもこのロッシブルーというやつは隠蔽力がそう高くないようで、あまりちゃんと発色しませんでした。

というわけで、
白サフベースと黒サフベースで比較。

DSCN0275.JPG
DSCN0274.JPG

どちらかと言うと、白ベースで濃く吹いたほうが、
発色がよさそうなので、白サフで行くことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。