SSブログ

レッドブルRB6製作#13_カーボンデカールその2 [模型]

引き続きのカーボンデカールです。

フロントウイングまわりのデカールです。
細切りデカールは、形状に合わせてカットしないと曲面に上手く馴染みませんので、
テープで形状を型取りしてます。

これがなかなかに位置決めた難しく、
水を付着してデカールを貼った後、
じっと我慢して位置を合わせつつ水を綿棒で吸引していきます。

ある程度の位置が決まった後にマークセッターをスキマから流しこんで、
デカールが軟化する頃合いを見計らって綿棒でシワを取っていきました。

このデカールだと、わりと複雑な形状でもマークセッターでなじませやすいのと、
ミスしてもその部分を切除してつぎはぎしても、
デカールが薄いおかげで目立たないのが利点です。

DSC_2953.JPG

この複雑な形状のフロントウイングの型をとって、
デカールを切り出すのは難儀しましたが、
まあそれなりになったかな?

カーボンデカール編、まだ続きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。