SSブログ

2013年のまとめ [日記]

毎年恒例、一年のまとめシリーズです。
(年明けちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)])


●模型編
今年完成の模型だと、ザウバーC30、アウディA4DTM、レッドブルRB6ですね。
見事にカーモデル偏重なラインナップとなりました。
この中だと、RB6が今年の代表作になりますかねぇ。

DSCN3099.JPG IMG_7372.JPG 
IMG_6480.JPG

積みプラはあまり減らなかったので、来年こそはF-10、斑鳩黒を作りたいですね。


●アニメ

今年の特に面白かったのは、
1位:サイコパス
2位:はたらく魔王さま
3位:翠星のガルガンティア
ってとこです。進撃の巨人は完結してないのでまあ次点ってとこで。

サイコパスはちょっとご都合主義な展開もあったんですけど、世界観やキャラが良かったです。
2期もやるそうですが、女ばっかの刑事課だとちょっと面白くなさそうで心配です。
カガリ君のキャラが良かったのになぁ。
ppass.jpg

後はこんな感じ。

特に面白かったのは、
ヤマト2199、マジェプリ、ジョジョ、ガルパン、まどマギ(再)

普通に面白かった
恋愛ラボ、サーバントS、レールガン、デビサバ2、新世界より、テンペスト、はがないNext、刀語、青春ラブコメ、銀の匙、有頂天家族、金もざ、あの花(再)
アウトブレイクカンパニー、ゆうしぶ

いまいちだったのは、
ヴヴヴ、ゆゆしき、青春ラブコメ、笑わない猫、まおゆう、たまこ、ビビッドOP、探偵稲葉、みなみけ、さくら荘、ロボノーツ、ラブライブ
マギ、空の境界、イリヤ、犬ハサミ、キルラキル、脳内選択肢、アルペジオ

40作品ぐらい見てたんですか。やー多かった。
イマイチに挙げたものは、ほとんど見てないも同然なのがいっぱいありますけどね。
換気ファンうるさいんですもん、、。


●ゲーム
新・世界樹の迷宮と艦これあたりですかね。
ダウンロード.jpg

●本
今年は一冊だけ。永遠のゼロです。
まー話題作ですけど、太平洋戦争がよくわかるというだけでも興味深い本です。
架空の人物と架空の話でちょっと内容がSF感が強かったですが、
なかなか読み応えのある本だと思います。
eien0.jpg


●マンガ
進撃の巨人を1~10巻まで購入。
アニメの2期に期待して、ここで我慢します。


●音楽
アニソン多めな一年でした。
きゃりーぱみゅぱみゅやPrefumeが少々ってトコです。


●おでかけ
ドイツ出張が良かったです。ドレスデン、おすすめですよ。


●散財
デジカメ、夏用タイヤ、iPhone、Surface2あたりでしょうか。
今年はそれほど大きな買い物がなかったです。
だからと言って貯金が溜まりまくるかというとそうでもなく、
やっぱゴルフ代で結構使ってる気がしますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。