SSブログ

伊勢建造#01_チョイス [模型]

P-51完成後、次の制作テーマを考えました。
現在積んでるキットは古い順に、
スカイリィJ2、F-10、斑鳩黒、伊勢、ソードフィッシュです。

この中で今作りたいなーと思ってるのはスカイリィ以外なんですが、
今回は伊勢(1/700 フジミ)をチョイス。

__ 1.JPG

理由としては、
・木甲板シールとかエッチングとか一通り揃えた(投資額が多い)
・艦これ熱がまだあるうちに作りたい
という具合です。

そもそも何で数ある戦艦の中で伊勢なのか。

まず大和型ですが、武蔵を以前作ってます。
まあ出来栄えは50点と不満は多いのでリベンジしたいとは思ってます。
大和型はそのうちもっと良いキットが出るのではないかということで、待ち。

長門はかなり作りたい船なんですが、
とりあえず久々の戦艦で長門は重いと思ってパス。

金剛型も興味はあるんですが、パス。

扶桑型はあまり興味無し。

空母は翔鶴型、蒼龍型、赤城、加賀、どれも是非作りたいんですが、
目移りしてしまいます。

巡洋艦も大淀、神通、利根、摩耶等、手を出したいんですけどね。

で、伊勢ですが、やっぱ飛行甲板付きという特殊な形状に惹かれてしまいます。
小学生の頃も、大和の次は伊勢を買って作ってましたし。
今思えばシヴい小学生だったですねぇ。素組だけど。

という事で伊勢建造、スタートします!

タグ:伊勢 フジミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P-51製作#23_完成!伊勢建造#02_船体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。