SSブログ

F-10制作#01_ついに [模型]

伊勢はようやく写真を撮れました。
まだ編集できてませんが、、、。

ここでいきなりF-10を作り始めました。

f10.jpg

伊勢の次は軽巡か重巡ぐらいをつくろうかなー、
何にしようかなーと迷ってました。

で、結局フジミの「摩耶」を作ろうかと決定したのですが、
注文してからしばらく間が空いちゃうので、
その間にF-10をサラーっと途中まで作ろうかと決意しました。

摩耶建造までにクリアー吹きまでやってしまえば、
乾燥期間を長く取れますしね。

今回のコンセプトは

・カーボンデカールは使わない
というか、STUDIO27のカーボンデカールが生産終了で、
「使えない」というのが現状です。
綾織りも持ってるんですが、イマイチ雰囲気出ないので、
もう面倒だし適当にブラック系吹くつもりです。

・アウトラインをしっかりと
前回作ったRB-6の反省点の一つに、
「外形がパチッと合っていない(段差がある)」
というのがあります。この辺りをしっかり合わせこめたらと思ってます。

・エンジンは頑張らない
シルバーすら吹くつもりはありません。
シャーシ(黒部分)とボディ(赤部分)をそれぞれ別で組立&塗装してから、
最後に合わせるので、その邪魔にならないように後ハメ出来るような工夫を
したいと思ってます。

とまあ、手を抜きつつ、しっかり感は出したいな、
という感じです。
どうなることやら、、、。

タグ:F-10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。