SSブログ

F-10制作#03_サフ [模型]

さてサフを吹きました。
今回写真を撮り忘れたので、画像なしです。

グレーサフで一回キズや合わせ目の確認修正、
そのあとグレーサフ→シルバー→ピンクサフを吹きます。

シルバーは赤い樹脂の染めあがり防止(※)ですが、
かなり薄く吹いたので効果がちょっと怪しいかも、、?

その後は、ピンクサフを吹いて終了。
ピンクサフは白サフに純色マゼンダを混ぜたものです。
さてさてどんな発色になることやら、、、。

(※)染めあがりとは
赤いプラスチックにラッカークリアを吹き付けることで、
樹脂の染料がにじみだしてクリアーが赤色に染まること。
白いデカールがピンクになってしまう。
防止するためには、シルバー等のメタリック粒子によって、
染料をブロックする必要がある。

タグ:F-10
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-10制作#02_組立F-10制作#04_赤塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。