SSブログ

Surface2が壊れた [日記]

1年ちょい前に購入した、Surface2のタッチパネルがきかなくなりました。
以下、その後の経緯を…

保証期間内だったので、早速修理のため購入したヤマダ電機へ。
 ↓
Surface2はMicrosoftでしか修理受付しないらしい。
 ↓
Microsoftのサービスセンターは平日のみ受付。
 ↓
平日夕方に電話すると、6人待ち(40分ぐらい待たされました)

パネルのみの交換は不可なので、代品を送るとのこと
 ↓
着払いで発送
 ↓
後日届いたのは、自分の送ったものよりボロボロになったSuraface2。
塗装は剥げまくり。しかも充電端子の接触が悪い。
 ↓
また電話(今度は4人待ち、20分ぐらい)
 ↓
明らかな中古品が届いたことを説明しても
「当方サービスセンターではそこまで把握できてない」とかなんとか。
とりあえず充電端子の不具合もあるので、再交換へ。

__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 3.JPG

__ 4.JPG

とまあ、今こんな感じです。
次も中古品送りつけてくるんでしょうかねぇ。

いやー、OSもサービス対応もグダグダですね。
そんな感じでSurface、全くオススメできません。
というか、止めといたほうが良いでしょう。

少なくとも日本の企業で、ボロボロの中古品を代品で送りつけてくるなんて信じられない対応ですし、
たぶん台湾系のPCメーカーでもこんな対応はしないと思います。

しかもこの電話対応中にも、Microsoftアカウントを聞かれたり、
そのアカウントへのメール受信対応を平行してやらされますので、
「平日夕方に家にいないとまともな対応をしてもらえない」
という事です。しかも30分待たされた上で。

windowsタブレット買うなら
電気屋さんのサービスカウンターで受け付けてもらえる普通のメーカーが良いですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。