SSブログ

レヴォーグに試乗してきた [その他の趣味]

レヴォーグに試乗してきました。

無題.png

乗ってみた感じ、悪くはないけど高いよねってイメージです。

まずステア周りですが、革がやや滑りそうな革なのがちょっとマイナスなのと、
ステアの下側が真っ直ぐになったD型ステアなんで、グイッと回した時に結構違和感ありました。
D型って見た感じかっこいいですけど、意外と違和感あるもんなんですねぇ。

動力性能的には1.6Lで過不足なく楽しいぐらいで、2.0Lだとかなりのパンチ力を味わえます。
ここは特に不満なし。

問題は足回りでして、サスが妙に跳ねる感じなんですよね。ポヨンっとした感じ?
あと、横揺れも大きい気がしました。
まあ試乗した道路が良くなかったのかもしれませんが、これならランエボ+ビルシュタインの固めのサスのほうが潔いぐらいだと思いました。

また、ホイールベースが短いせいなのか乗り心地も今ひとつ。
運転している感じがアテンザ/A5と明らかに違い、ランエボ/V40クラスという感じがしました。
悠然と運転するような乗り味ではないですね。

1.6GT-Sの見積もりで300後半ぐらいなんですが、乗り味というか車格感からして、ちょっと割高な気がしました。

荷室はゴルフバッグが横に積めるのは良い所です。荷室の下側収納も充実してて、かなり荷物は乗りそうですが、ボルボV70クラスと違い、奥行きはそれほどない感じでしょうか。

ちょっと辛めの評価になってしまいましたが、ランエボ乗りだからスバルへの評価が厳しいということは決してありません。
実際、乗ってみて良かったらレヴォーグにしようと思ってましたし、、。
むしろ期待してた選択肢が無くなってしまい、残念な限りです。



タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越ししました車試乗まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。