SSブログ

摩耶建造#01_摩耶作ります [模型]

81SwIf8LvhL._SL1500_.jpg

さて、新たに制作するのは、帝国海軍重巡洋艦・摩耶にしました。
取り立てて思い入れがある艦というわけではないですが、

・エッチングパーツの充実してるフジミ系
・戦艦を作ったので、ちょっと小型のものを作ろうかと
・作りたい大淀も阿賀野もフジミの特シリーズでは出てないので(旧キットのままのようです)、
重巡からチョイス。
・重巡は色々有りますが、対空装備の見栄えが良さそうな摩耶をチョイス。

という感じです。

利根も良かったんですけど、
戦艦で航空戦艦という亜流を作ったんで、今度は正統派重巡を作ろうかと。


で、キットとエッチングパーツですが、ざっと見た感じはディテールは細かく、よさ気なキットです。
艦が小さいのに、エッチングパーツが伊勢と同じだけ入ってるので、
よりブラッシュアップしてくれそうです。
見所は、航空機の甲板とか、主砲の装甲板がエッチング化されてる所でしょうか。

ナノドレッドシリーズもちょっと加えつつ、どんな仕上がりになるか楽しみです。

過剰な工作は今回も控えて、純正品をつけていくだけ、、、
という程度の工作にしたいですが、リノリウム抑えが雪風より多いので、
そうヤスヤスとは行かないかもしれませんねー。

タグ:摩耶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。