SSブログ

MGニューKa製作#10_塗装 [模型]

今回の塗装の方向は、概ねガンプラ世界一に輝いたνガンダムを参考にしてます。
もちろん工作がそこまで及ぶべくも無いですが、
配色センスも素晴らしいので、参考にさせてもらいます。

白→薄いグレー
紺→限りなく黒に近い濃紺
赤→濃い目の赤
黄→ややオレンジ強めの黄

という具合で塗ってみました。

しかし、どうにも攻めた調色が出来なかったせいか、
元の色と世界一作例を足して2で割ったような色合いになりました。
もう少し深めにしたかったんですが、難しいですね調色。

ちなみに塗装工程は特に書くことも無く。
あ、サフは薄く吹いてますよ。白サフです。



ちなみに、↓これが世界一になった方の作品です。
gn_10.jpg

ジオラマでなく、機体を入念に作りこんでるのが素敵です。
いい加減、こういうコンテストは情景部門と素体部門で分けるべきだと思うんですよね~。
タグ:MGニューKa
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。