SSブログ

PC修理完了 [日記]

PC返ってきました。
それにしてもvaio、アフターサービスの対応が凄まじく冷たい。

故障の電話をすると、
日通航空が引取に来てくれるとこまでは良かったんですが、
あとは携帯のショートメールに見積もりが来て、
修理可否をEメールで返信してくれと。
見積もりの内訳は不明。

「修理進めてください」とEメール送信した後、
「受け付けました」の連絡も何もないので、
2~3日後に「届いてますか?」というEメールをしても音沙汰なし。
ショートメールに返信しても送信エラー。

結局1週間半後、唐突にPCは代引で送られてきましたが、
とにかく客に有無を言わさず対応するだけというスタイルです。

しかも、画面表示に若干問題が有ったとかで、
20000円もする部品を「直しておきました」と。
(見積もりメールには内訳書いてませんでしたからね~)

確かにモニタを目一杯開くと表示が消えてたんですが、
そんなとこ直していらんっつーの。
修理費が2万(技術料込み)で済んだ所が4万になってしまいました。

増額は置いておいても、こんな対応では修理したユーザーに片っ端から
ケンカを売ってるような気がするんですが、、、。
ほんとどうしてこんな会社になってしまったんでしょね。

私、会社若手のノートPC選定を結構手伝うことがあって、
仕事用にvaio買う人が一定数いるんですが、
止めさせるようにした方が良さそうですねぇ。
タグ:散財
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。