SSブログ
模型_完成品 ブログトップ
- | 次の10件

F-14製作・#20_完成 [模型_完成品]

ようやく完成しました、F-14B ジョリーロジャース (1/72)。
ということで、早速写真をぱしゃぱしゃと撮ってみました。

f14_1.jpg
ハセガワマークは、プラ板をジェラルミンシルバーで塗装して、デカールを貼った後にクリアーで厚吹き。最後にコンパウンドで磨いてます。

製作期間は実質1ヶ月強ぐらいでしょうか。
予定通り飛行状態にしました。
かつ、旋回中を表現するために微妙に傾けていますが、
この傾きを真鍮線で傾けるのは、ホントに難しかったです[ふらふら]

f14_11.jpg
ちょっと暗めになってしまいましたがエンジン周りです。
ノズルの裏打ちで、ディテール感が出てる、、、かな?

f14_8.jpg
ずいぶんと磨いたキャノピーです。
うまく載ってくれて良かった、、、。透明パーツはホント、気が抜けません[たらーっ(汗)]

f14_6.jpg
旋回中の傾きをつけたことで、左右の撮影で違った表情を見せてくれます。
これは一粒で2度美味しいかも。

f14_9.jpg
陰影を濃い目にした機体下面です。
今回は下面も見える範囲なので、結構きっちりスジ彫りしてます。
まあ、それでもミスったところが結構あるんですけどね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

しかし、作ってる最中は「今更F-14ってのもなー。思い入れ無いしなー。」なんて思ってましたけど、仕上がりに近づくと「おお、やっぱカッコいいなぁ」って感じで、モチベーションもアップ[グッド(上向き矢印)]
デカールを貼ったあたりで、最高潮でした。

F-2以来の近代戦闘機だったのですが、色々道具や手順で進歩があったため、
ずいぶん完成度は上がったんじゃないかなーと、自己満足しております。


さてさて、他のアングルの写真はホームページにて載せておりますので、よろしければこちらもよろしくお願いします。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/piranha/index_another.htm
タグ:F-14 完成品

新劇エヴァ初号機・製作#20ー完成 [模型_完成品]

neva03.jpg

前回トップコートして完成したので写真撮影しました。
今回は微妙な光量を写真におさめるため、久々にPowerShotS80の登場です[カメラ]
パワショS80は、コンパクトデジカメよりちょっと機能が豊富でして、
マニュアルでシャッタスピードや露出・ピントなどが合わせられるという代物です。

これでシャッタースピードを最大にすれば、微妙な光も写せるというわけです。
では早速。

neva07.jpg
ちょっとブレてしまいましたが、光ってる様子が見てもらえるかと思います。
というか、ちょっと光が写り込みすぎですね。肉眼ではここまで光ってるようには見えません[たらーっ(汗)]


SBSH0210.JPG
こちらはケータイのカメラで撮った全身絵[phone to]
当初気にしていた紫色の薄さは、出来上がってみるとそんなに気になりませんでした。
むしろもっと薄めでも良かったかもしれません。
撮影環境のライトが電球色なので、色味がちょっと暖色系になってます。


SBSH0211.JPG
斜め上から。
大きな破綻もなく出来上がったものの、特に凝ったわけでもないので、
あっさり・のっぺり感があります。
まあ光ることが重要だったので、OKっしょー[ひらめき]


neva06.jpg
自然な発光状態で撮影できた一枚。
目もしっかり光ってます[目]
蓄光材は部屋を暗くすると、カメラ映像上では秒単位で暗くなっていきますので、
良い絵を撮るのがなかなか難しかったです。
その中でも、これは立体感が見えて良い一枚が撮れました。


neva08.jpg
ガトリングといっしょ。
脅威の自立バランス[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ガトリングと一緒に撮った写真は、ホームページの方に載せていますので、
こちらも御覧いただけたらと思います。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/piranha/index_another.htm

さー、ちょっと一休みしたらF-14にかかりまーす[飛行機]

- | 次の10件 模型_完成品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。