SSブログ

ルクセンブルクの歓喜 [スポーツ_見る方]

images.jpeg

いやー、日本代表がやってくれましたね。
正直、ワールドカップ開幕前までは「1勝出来れば良いほうやろ」と思ってました。
練習試合は負けまくりでしたしねー[モバQ]

日本vsデンマーク戦は午前3:30でしたが、ちゃんと見ました。
先制FK2得点で、ずいぶん安心して見られましたが、本田は凄いですね。
FK決めるわ、華麗なアシストするわ、ドリブルシュート(外れたけど)するわで、
完全に本田さん劇場でした[ぴかぴか(新しい)]

岡田監督は本田を1トップにする4-5-1を土壇場で採用して、
中村俊輔をスタメンから外すというのは、英断だったんですね。
特に、俊輔を外して
「パスを回すサッカー(ポゼッションサッカー)」から「速いサッカー」に切り替えたのは、
コンセプトが明確になってチームの方向性が見えてきましたね。
あのパッシングの中、よくぞこんな大改革に踏み切ったもんですよ[わーい(嬉しい顔)]



あと、本田もいいですけど長谷部に期待してます。
「岡田監督を男にする」発言にしびれました。
地味な役割が多いですが、走る・チームを鼓舞する・ゴール前でも仕事する、
とランパードやジェラードみたいな本格派になってくれませんかね?!


さて、今後の日程ですが29(火)にパラグアイ戦です。
日本は2位通過なので、強敵と当たるわけですが、その中ではまだマシな相手。
この勢いで日本初のベスト8を!!
頑張れ日本!![サッカー]

タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。