SSブログ

「とめはね!」を大人買い [その他の趣味]

01.jpg

先日の日記で書いてた「とめはね!」という書道のマンガ、
大人買いしてきました。現在7巻まで出ているようです。

筆つながりで、一応模型と関係、、、ないか[あせあせ(飛び散る汗)]


漢字の書体や「かな」の事が詳しく書かれてて、
なかなかアカデミックなマンガです。勉強になります。

それなのに軽いタッチで書かれているので気軽に読める所が良いですね。

内容は、パッとしない主人公(男子)が、書道にハマっていくというお話。
そろそろ覚醒しそうな予告が入ってたんで、次の巻も楽しみです[グッド(上向き矢印)]


もともと私、御朱印帳とかの書を見るのは好きなのですが、
この漫画の影響で、久々に書道やりたくなってきました。

ちなみに老後の楽しみにとっておいている趣味は、
・350分の1長門の製作
・盆栽(もしくは栽培)
・将棋
・般若心経
だったりします。
老眼になると長門は難しいかもしれませんけどね~[犬]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。