SSブログ

2010年のまとめ [日記]

そろそろ年末。
終わってみると、今年もあっという間の一年でした。

せっかくのブログ(日記)なんで、今年一年を振り返ってみます。
日々のブログに書いてないこともいっぱいありますしね。
まあでも基本、今回の日記は自分用の総集編なので、ご容赦ください[たらーっ(汗)]


■今年作った模型ランキング(思い入れ順)
 ・F2007
 ・F-14ジョリーロジャース
 ・新劇エヴァ初号機
 ・SDガンダム G30thバージョン
ということで、今年の代表作はF2007といことになりましたー(パチパチ
ていうか、制作数4つって少ないのか多いのか。
明らかに買うペースの方が早いのには困ったもんです。
CIMG0673.JPG


■今年読んだ本ランキング
 該当なし。
積んだままの「高杉晋作」を読まないと、、、。


■今年読んだ漫画ランキング
 ・とめはね!
 ・鋼の錬金術師
ハガレンは良い終わり方でした。
他にサンデーを購読してますけど、好きなのはマギぐらいです。
サンデーは面白くなってくるとネット連載に切り替えるので、そろそろ潮時かもしれません。
ネットで漫画は読みません。昭和の男です。
01.jpg

■今年のドラマランキング(ハマった度順)
 ・龍馬伝
 ・不毛地帯
選外は医龍3。龍馬伝は最高でした。
不毛地帯もなかなか渋くて好きです。
ryoumaden_01.jpg


■今年のアニメランキング
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ・AngelBeats!
あきらかにtorne(PS3録画キット)の影響です。torneには予約数ランキングが表示されるので、注目度の高い作品がわかるのです。
ガンダムユニコーンはまだ1巻しか見てないので、選外としました。

ほかの選外はドラゴンボール改、ワンピースぐらいでしょうか。
torneで1話だけ録画とか、つまみ食いはいっぱいしたんですけどね。
荒川アンダーブリッジ、けいおん、デュラララ、とある魔術のナントカ録/ナントカ砲、スラム街で殺し合いするやつ、など。
かつてないほどアニメを見た年かもしれません。


■今年の映画ランキング
 ・告白
 ・サマーウォーズ
すいません、サマーウォーズは去年公開なんですけど、TV版が今年ということで。
告白は面白い映画でした。
選外は、劇場版ガンダム00、踊る大捜査線4、2012。
bg.jpg


■今年のスポーツランキング(見る方。熱狂度順)
 ・チャンピオンズリーグ決勝(インテルvsバイエルン)
 ・ワールドカップ予選リーグ(日本vsデンマーク)
 ・バンクーバー五輪(全般)
深夜の4時起きで見ましたよCL決勝。
われらがインテルのCL優勝は45年ぶりです。
SBSH02781.JPG


■今年のスポーツランキング(やる方。はまり順)
 ・テニス(→)
 ・ゴルフ(初)
 ・ダーツ(↓)
選外は、フットサル(↑)、水泳(→)、スキー(↓)です。
()内は去年との比較。
ゴルフもいいんですけど、やっぱりテニスを軸に体を動かしていこうかと思ってます。
photo1.jpg


■今年のゲームランキング(満足度順)
 ・世界樹の迷宮3
 ・SaGa2
選外はタクティクスオウガ、FF13、ウイイレ2010です。RPGばっかですね。
基本的にレースやシューティングが好きなんで、今年はたまたまです。


■今年の音楽ランキング(よく聞いた順)
 ・AngelBeats!のCD各種
 ・ジャミロクアイ
アニメのサントラを初めて買いました。


■今年の旅ランキング
 ・伊勢神宮
選外でパルケエスパーニャ、合歓の森、醍醐寺。何故か三重ばっか3回も行ってます。
今年は出不精でしたねー。


■今年の買い物ランキング(お値段順)
 ・一眼レフカメラ
 ・時計のオーバーホール
 ・ゴルフウェア一式
 ・PSP
最近買ったものが多いです。先月のカード額は最高新記録でした[あせあせ(飛び散る汗)]
SBSH02721.JPG

とまあ、なんかカメラとかゴルフとか色々始めた一年でしたね。
来年は、これを継続出来ると良いかなーと思ってます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。