SSブログ

2011 AFC Asian Cup 日本代表vsヨルダン [スポーツ_見る方]

def_img.gif

先週、アジアカップでサッカー日本代表とヨルダンの試合がありましたんで、
模型をいじる片手間に見てました[TV]

片手間に見てただけなので、詳細まで見れてないですけど、
システムや戦術は置いておいて、
日本代表って追い込まれないと力を発揮しないよなぁ、と思った次第です。

この試合もそうですが、ワールドカップもそうだったような気がします。


格下相手だからって、
きれいな形で点を取ろうとしたり、
守備で走るのがダラダラだったり、
エゴイスティックなプレーに終始したり。

でも追い詰められると、よく走る[足]


良いフォワードがいないのは伝統ですけど、
このモチベーションのコントロールが、実は一番大きな課題なような気がします[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後に勝ってくれればそれで良いんですけど、
見てる側としては、やっぱ全開の日本代表を見たいんですよね~[目]
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。