SSブログ

カーモデル磨きセット [模型]

SBSH02901.JPG

今日は夕方から、模型店ファイナルラップに行って来ました。

目的は、カーボンデカールとコンパウンド類を揃えるため。
従来までは、#1500で水研ぎ→極細→仕上げ目→モデリングワックスで仕上げていたのですが、
今回のランエボはもっとツヤ出しにこだわるため、工程を追加します[ぴかぴか(新しい)]

ファイナルラップ店長さんは、カーモデルも相当の腕前[車(セダン)]
そのノウハウを聞いた所、相当の手順を踏んでいるようです。

水研ぎ(#2000>#8000)→コンパウンド(細目>中目>仕上げ目)→セラミックコンパウンド→ポリマーコート→モデリングワックスと、合計8工程だそうです(・o・)

これだけの手順を踏むとどれくらい変わってくるのか、
ちょっと実験的意味も含めて足りないツールを揃えてみました[レストラン]

まー、使うのは1ヶ月後くらいなんですけどね~



それはそうと、帰ってきてからすごい雪が降り始めてます[雪](写真の白い線は雪です)
雪山の猛吹雪みたいな感じ[スキー]
この予報があったから、明日行く予定だったファイナルラップに行ったんですけど、
正解だったみたいですね~[ひらめき]
SBSH02921.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。