SSブログ

ランサーWRC05製作#11_ボディのクリア(一層目) [模型]

SBSH02951.JPG

3回連続で似たような写真ですが、ちゃんと進行してます[あせあせ(飛び散る汗)]

リタッチとクリアー吹きをやったのですが、
ここでちょっとだけトラブル発生。
クリアーを吹いたとき、銀粒子が数粒飛散してしまいました。

一回前に吹いたシルバーが極微量に残ってたようです。
丹念に洗浄したんですけど、銀粒子はなかなか取れないですしね~。

しかもボンネットの黒色部分だったので、
ほんの数粒が目立つことこの上なし[もうやだ~(悲しい顔)]

ペーパーで薄く削っても除去できなかったので、
軽く再マスキング塗装を実施しました。

まあ、ここのマスキング自体は大した手間ではなかったので良いのですが、
そろそろエアブラシ2刀流も考えたいですね~。
メタリック用にもう一本というのは、わりとよくある話らしいですし[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。