SSブログ

MGエクシア製作#01_キットレビューと仮組み [模型]

2011-04-04T22 01 16-57fce.JPG

春はあけぼの。まずは仮組み。

ということで、MGエクシアの仮組みとキットレビューです。
元々シンプルな機体なので、プロポーションや本体の可動が求められると思うのですが、
そのあたりはさすが最新のMG。しかも主役機。
何も考えなくてもカッコいいエクシアになります。

特に、可動に関してはかなり動きます。
塗装派としては、塗装が削れそうに思われる部分が多く、ちょっと心配f^^;

飛び道具的なギミックはありませんが、折りたたみのGNソードや、
肩と腰にマウントされてるビームサーベルはナカナカ良い感じです。

クリアーグリーンのレンズに、細かい文字が彫りこまれているのが、
なかなかの演出。
DSC_0360.JPG

正直、「これにツヤ消し吹いて完成で良いんじゃね?」って誘惑もあったのですが、
それだと、ちとサミシイので塗装していきましょう。

欠点としては、評価サイト等にもありましたが足首のボールジョイントが
ゆるゆるな所でしょうか。
これはあとでナントカ対策してやろうと思ってます。

あと、胸の白いパーツは後からハマるように、削り込みを行いました。
DSC_0351.JPG

仮組みして、ひと通り遊んだところで(笑)、寂しいですけどいったんバラします。
このバラし作業は毎度の事ながら、期待と不安にかられます。

さすがMGだけあって部品が細かいですが、色分けや合わせ目消しは殆ど無いので、
部品の磨きが終われば、塗装は一気に終わる、、、
このときは、そんな事を考えていました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに完成品の写真はすでにホームページにUPしました。
↓こちらもよろしくどぞー
http://www006.upp.so-net.ne.jp/piranha/index_another.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。