SSブログ

プロジェクターで映画鑑賞会(キック・アス) [その他の趣味]

会社の寮の食堂で、大スクリーンで映画を見るという企画が開催されたので、
参加してきました。

プロジェクターとスクリーン、PS3と5.1chサウンドという構成。
チョイスした映画は、「キック・アス」「特攻野郎Aチーム」です。
面白かったのはキック・アスの方ですね。

spe_pg02_large.jpg

アメコミ風の映画でして、アクションで活躍する女の子がカッコかわええです。
弱って倒れてる悪党に銃で頭を撃ちぬいてトドメをさすとか、
ナイフで確実に急所を仕留めていくなど、
R-15指定だけあって、えぐいシーンが多いんですが、
そこがこの映画の魅力になってるんじゃないかと思います。

容赦なくバッタバッタと敵をなぎ倒していくヒットガール、
斬新で痛快で刺激的なキャラです[ぴかぴか(新しい)]

主人公はこの女の子でなくて、ハイスクールの地味めな青年です。
彼がヒーローに憧れて、コスプレする所から始まるんですが、
気弱な青年が勇気を持って立ち向かうという話。
少年漫画の王道展開なんで、分かりやすくて良いです。


特攻野郎Aチームの方は、バカっぽいアメリカーンな映画なんですが、
もっとおバカさ全開でも良かったですかね~。

その後は大画面でスト4やウイイレをやって終了。
なかなか楽しい企画でした。

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。