SSブログ

痛GT-R制作#01_キットレビュー [模型]

DSC_0360.JPG DSC_0359.JPG

はい、まずはGT-Rのキットレビュー。
サラリと見ていきます。

GT-Rは、タミヤ、アオシマ、フジミの3社から発売されている、
極めて珍しいヨリドリミドリなキットです。
こんな競争するくらいなら、最近のF-1作って欲しいです。

今回はファイナルラップさんで購入したのですが、
タミヤを選択しました。

アオシマとタミヤの中身を比べてたんですが、
やっぱタミヤのほうが、スジ彫りやカドがしっかりしてて、
手間が少ないかなーって感じでした。

ただし、タミヤのほうがフロントバンパーのマスキングが
ちょっと面倒そうです。
アオシマは2パーツ構成なので、そのまま塗り分けできるようです。

アオシマの方はサスペンションスプリング付き、
という飛び道具も気になったのですが、
まあすぐ飽きるだろうという事で。

とまあ、いろいろ吟味できるのも、箱の中身を見ることができる、
町の模型屋さんならでは、です。

最新のタミヤキットという事で、かみ合わせも良い感じですし、
ボディ塗装まではホントに手早く進めていきましょう~。
もう、ランサーWRC05のような荒行は、ごめんこうむりたい…[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。