SSブログ

痛GT-R製作#07_メッキ部品の塗装 [模型]

DSC_0367.JPG

ちょっと気晴らし気味にホイール塗装をやりました。

メッキ処理がされているのですが、
写真だともう少し黒い感じなので引き締めるためにも
(C)のアイアンで磨いていきます。

まずはメッキ剥がしですが、
台所用の漂白剤で実行。キッチンハイターです。
これを水で2~3倍に希釈してメッキプラ部品を1時間漬け込みます。
実はメッキ剥がしは始めてやったんですが、面白いようにメッキが剥がれますね。

ホイールは(C)アイアンを吹いて、綿棒で磨きこみました。
しっかしこのシリーズの塗料は、独特の匂いがしますね~。

ヘッドライトなども、メッキシルバーで塗装。
メッキシルバーIIが発売されるらしいですが、
まだまだ残量がありますので、当分この絶版メッキシルバーのお世話になりそうです。
タグ:痛GT-R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。