SSブログ

宝塚記念のCMが良すぎる件 [スポーツ_見る方]

susuzu.jpg

今週は競馬の宝塚記念がありますね。
いや、別に見に行かないんですけど、
JRAがやってるCMがカッコイイんですよ[ぴかぴか(新しい)]

私が競馬を見て約10年になりますが、
未だにこのCMに出てくるサイレンススズカが大好きであります


大体競馬で強い馬とされるのは、差し馬と言われるラストスパート型でして、
有名な馬は全部そうだと言っても過言ではないです。

しかしこのサイレンススズカ、走るのが好き過ぎてどうしても先行逃げ切りのペースになってしまう、ちょっと困ったちゃんでした。
馬で言えば高校生ぐらいの年齢の頃は、才能はあるけどペース配分が上手くいかず、
大きいレースには出られるけど、なかなか勝てませんでした。

で、翌年になって、イチから出直しということで、名もないレースから再スタート。
ここから快進撃が始まり、宝塚記念で見事にGIを取りました。

その後、秋で故障して予後不良となってしまうのですが、
逃げて逃げて逃げまくり、後ろの馬に影も踏ませず勝ってしまう、
それでいてここまで強い馬というのは、サイレンススズカだけでした[足]
(昔はいたのかもしれませんが、、、)

本来、GI一勝だけという実績の馬は、山ほどいるんですけど、
未だに競馬場に行けばぬいぐるみが置いてるし、
CMにも抜擢されて、皆に愛されてるようで嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

CMの最後のシーン、普通の馬なら最後の直線シーンで追いぬくところが映るんでしょうけど、
ススズの場合、第4コーナーで騎手が後ろをチラッと見るところが逃げ馬らしくて良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。