SSブログ

車の定期点検 [日記]

車を1年点検に出してきました。

車検でもないのに出したのは、
・車幅灯切れ
・ガソリンスタンドでクーラント液が極端に減っていると聞いて
・センターデフのモード表示LEDがすべて点灯してる
という、ちょっとした事が重なったので、検査に出してみました。


DSC_0387.JPG
ちなみに代車は写真のデリカD5。
ミニバンを運転するのは久々でしたが、
横の揺れを感じ易く、なんだか落ち着かない感じでした。

ちょっとしたカーブでも不安になりますし、
やっぱどんだけ車に妥協しても
オデッセイやストリームぐらいの車高にしたいと密かに誓いました[ひらめき]


で、我がランエボ7ですが、
どうやらアクティブセンターデフの電子制御ポンプが故障しているらしく、
ランエボの売りである電子制御4WDが死んでるとの事でした。
LED全点灯はそのエラー表示だったようです。

修理・交換には20万だそうで、
さすがに9万kmが見えてきた車でこの金額は払えまへん[ふらふら]
ということでただのフルタイム4WDにレベルダウンしたランエボ7ですが、
「まだだ、たかがメイン売り文句をやられただけだ!」
と、頑張って乗り続けていきますよーぃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。