SSブログ

B-17製作#03_窓のマスキング [模型]

DSC_0405.JPG

ちょこちょこと進めております、B-17。

クリアーパーツのマスキングをしました。

「え?それだけ?」と思う事なかれ。
意外と多い上に、細かいのです。

B-17は空の要塞と呼ばれるだけあって、
向かってくる戦闘機を落とすための機銃がたくさん装備されてます。
その機銃用の窓が多く、しかもその窓枠形状がかなりややこしい事になってます。

で、その窓類のマスキングをひと通りやりました。
テープを貼って、カッターで切っていくのですが、
窓にキズが入るとアウトなので、一発勝負。

マスキングテープ貼りも隙間ができないようにピンセットでこすったり、
カッター作業も慎重にやったため、これだけで要した時間は3~4時間。

なんとも地味すぎてため息が出ました。

タグ:B-17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイスフラン秋の新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。