SSブログ

大河ドラマ「江」の感想 [その他の趣味]

gou.jpg

大河ドラマ・江が終わりました。

1年見終えての感想は「下の中」ってところですかねー。

とにかく演出が軽かったです。
字幕スーパー多用のあらすじ、CG感満載の城、BGMなど。
若者も取り込もうというのは感じられますけど、それと「軽い」は別問題。
チャチいんですよね。

加えて、ちょっと創作話が多すぎで、「ん?ここはこういう話だっけ?」
みたいに気になって、なんか話に入っていけなかったです。

あと、主役・江に魅力が無さすぎましたね。
上野樹里の演技も良いわけではないんですけど、
監督・脚本・演出の悪さが大部分かと。
演技がどうと言うより、性格付けや発言の問題だったと思います[ふらふら]

部分的には良かった所も結構あったんですけどね~。
秀頼が結構やり手だったり、秀次の立場や真田幸村の活躍とか、淀君の妄執とか。
あれ?豊臣方ばっかりだな、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


「真田幸村を真田信繁と呼ばないなんて嘘っぱちだ!」
なんていう意見もありますが、この指摘はいかがなものでしょ?
それを言うなら劇中の会話だって、かなり現代語に翻訳されてるはずですし。
たしかに幸村という名前は、後世でついた名前らしいですが、
そこはむしろ翻訳しないと、理解しづらいドラマになってしまうと思いますしねー。

タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

財布レビューB-17製作#08_銃座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。