SSブログ

B-17製作#12_表面処理1 [模型]

仕事が忙しすぎです。
効率的に実験&開発ができるように、ついにシフト制が導入され、
今週から17:00~翌4:00で仕事してます。

さて、そんな中でも頑張って進めてますB-17。

DSC_2659.JPG
表面処理に突入で、まずは合わせ目消しとスジ彫りです。

手持ちのスジ彫りツールには、
・ケガキ針
・タガネ(0.15mm)
・ラインエングレーバー
・ラインチゼル(0.1mm)
を持っているのですが(買いすぎ?)、今回はラインチゼルで進めてみます。

ケガキ針はカエリが出やすいし、手持ちのタガネは太いし、細いタガネは高いし(3600円)、エングレーバーは保管しづらいし、ということでラインチゼルに行き着きました。

彫り味はまずまずで、まっすぐに彫れてます。
あとは塗装した時、ちゃんとラインが残るかなどの課題がありますが、
これはもうやってみないとわからないですかね。
ワクワクハラハラしながらやっていきましょ。

ちなみに翼と胴体はまだ組み付けてません。
あらかた表面処理が終わってからやろうと思ってます。
キットがデカイしね、、。
タグ:B-17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始ダイジェストカレーうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。