SSブログ

魔術師オーフェンはぐれ旅 [その他の趣味]

orfan.jpg

魔術士オーフェンはぐれ旅、というライトノベルの続編が
最近になってリメイクされたのを知りました。

もうかれこれ10年以上前、高校生の頃にはまったシリーズです。
最初は絵柄に惹かれて買ったのですが、
おもしろい世界観、
魔術よりは格闘重視の細かい駆け引き、
笑えるセリフ回し等、魅力的なシリーズでした。

で、完結したのがもう10年近く前、だったと思うのですが、
最近になって続編がシリーズ化。

当時は1冊500円ぐらいの本だったのに何といきなり1冊1500円。
うむ、完全におっさん狙いですね。
まあ社会人なので大人買いしてやりましたけど。
とりあえず4冊で6000円です。

現時点で2巻まで読み終えました。

クオリティ自体は以前と同じで面白く読めてます。
作中で時間経過してるので、経済や戦争の説明が増えてるのですが、
そのへんもちょっとおっさん向けになったせいかもしれません。

これからもしばらくは刊行するみたいなので、
じっくり読んでいきましょうか[ひらめき]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。