SSブログ

3DSと世界樹の迷宮4を買ってきた [その他の趣味]

3ds.jpg

B-17も完成してちょっとした息抜きにゲームでもしよーかな、
という事で、世界樹の迷宮4と3DSを購入しました。

とりあえず本体の感想。

画面の解像度とか音質が良くなってるのはいい事ですね。
十字キーがちょっと下位置で変な感じですけど、まあコレも慣れれば問題なし。

3D表示は、あんまりうまく見えないです。
元々ワタクシ、雑誌とかの3Dの絵とかほとんど見えないタイプなんです。
3Dボリウムほぼ最小で、ようやく見えるかなーって感じです。基本OFFにしてます。

タッチペンを収める場所だけはイタダケナイ、、、。
いや、たしかにDS Liteの位置だと、設計しづらいと思うんですよ。
本体のど真ん中にありましたからね。
でもおかげで、スゴく使いやすかった。

ただ、位置的に取りにくい上に伸縮式って、
必要なときにサッと使えないんですよね。
本体下部とかにして欲しかったです。設計の怠慢ですよ、コレ。

3DSはフタがちょっと出っ張ってて指がかかりやすくしたとか、
そんなしょうもないこだわり、どうでもいいんです。
改悪ってのは、すっごい残念な気分にさせられました。

電源ボタンも地味に嫌な位置です。
DS Liteの頃のポーズボタンの位置なので、
「ちょっとタイム!」って押したら電源が切れるという嫌がらせ。
2回ぐらいイイとこでやっちまいました。

時代なりにスペックは上がってるんですけど、
なーんか腑に落ちない、そんな感じのハードです。

今は15000円ですけど、
発売時の25000円でこの気持ちにさせられてたら、かなりガッカリしてたかも。
タグ:ゲーム
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。