SSブログ

斑鳩白#06_機銃塗装 [模型]

斑鳩製作、サクサク突き進んでます。

今回は機銃塗装。

ちょっとファイナルラップで小耳に挟んだ
ガイアカラーの「スターブライトシリーズ」の塗装テクニックを試してみました。

概要としては、

サフを吹いた後、グロスブラックで塗装。
その上から7~8倍に希釈したスターブライトシルバーを丹念に薄くふわっと吹き重ねると、
メッキのようなシルバーになる、との事でした。

以前からスターブライトシルバーは使ってたんですが、
どうもギラギラっとしてて、しかも粒子の粗さが気になっていたので使用を敬遠してました。

で、試してみた結果がコチラ。

DSC_2772.JPG

ふむ、「メッキのように」とまでは出来ませんでしたが、
だいぶ粒子感がなくなったように思います。
これはこれで有りかな、と。

このあと、焼け表現のため、クリアーオレンジとクリアーブルーを吹くんですが、
それもまた後回しで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。