SSブログ

斑鳩白#05_チッピング [模型]

あらかたの塗装が終わったのでお楽しみのチッピングです。

ホワイト塗装のブログで書いたように、
シリコンバリアーを塗ってあるので、
デザインナイフなどでポロポロと塗装を剥がしていきました。

モデグラには、スポンジヤスリで細かい塗装剥がしができると書いてあったんですが、
どーにも難しいのでこれは諦めました。
荒いスポンジヤスリだと、薄い傷が入ったり塗膜自体が薄くなって下地が透けてしまいますし、
細かいスポンジヤスリでは、そもそも塗装が剥げてくれませんでした。

DSC_2773.JPG

というわけで、今回のチッピングはALLデザインナイフです。
ちょっと荒いですけど、まあ良いかなーって仕上がりです。

このままではちょっと白と黒がはっきりしすぎと思ったんで、
最後にスモークグレーで色調を整えてやりました。

このあと、フラットクリアーを吹くつもりですが、
これはまとめてやりたいので後回し。

お次は機銃塗装です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。