SSブログ

斑鳩白#04_グレー塗装 [模型]

グレー系の塗装です。

地味なグレー系ですが、
今回は2色塗り分けをやってみました。

これは1年前くらいのホビージャパンにあった斑鳩の作例にありまして、
今回取り入れてみました。

DSC_2770.JPG

出来上がりはこんな感じ。
雑誌ほど細かく塗り分けてないですが、
大きいパーツだけでも塗り分けると結構見栄え良いですね。

マスキングゾルで塗り分けてるんですが、
細かいところは結構ミスってます。
が、今回は目立たない所と割りきって、筆塗りで補修して終了。

ちなみに色はライトグレーと、グレイッシュブルーです。
特に混ぜ物無しです。
一応、寒色系で合わせてますけど、そんなにこだわらず吹きました。

次はお待ちかね、チッピング(塗装剥がし)です。
あ、塗装剥がす場合はチッピングって言わないのかな、、?

タグ:斑鳩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。