SSブログ

P-51製作#01_箱を開いた [模型]

さて、お次のテーマとして購入したのはP-51Dマスタング(1/48)です。

そう、次回JMCのテーマです。
前回のB-17と似たような、リベット&銀塗装を再挑戦です。

雷電と迷ったんですが、B-17でリベット処理で課題もあったので、
もう一度だけリベットをやろうと思います。

青色のタイプがデフォルトなんですが、模型映えする暖色系カラーリングも捨てがたく、
どちらになるかはもう少し調べてからになりそうです。

p51.jpg

さて、ではキットレビュー。

やや古めのキットのようですが、モールドはシャープです。

仮組みした感じも悪くない感じです。
てゆーか、凸モールドじゃなければ良いです。

少しバリが多かったり、ところどころヒケてたりするのですが、
まあそこはペーパー当てて行けば良いでしょう。
胴体を仮組みした感じ、はめ合いは可もなく不可もなくって感じです。

ちょっと問題になりそうなのが、突起物。
一回切り出してから後付けするか、このままペーパー当てるか迷う所です。

1/48ですが、1/72のB-17よりは小さいので、仕上がりも早く出来る、、、、
とイイですなぁ。

ちなみに同時にレッドブルRB6も購入したため、
いま部屋は積みプラだらけです。

今年は積みプラ減らすぞ-、おー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。